・「理論」と「方法」の違い

  
  これから、案内する「お金持ち理論」ですが、その他、あらゆるところで言われている、「お金持ちになれる方法」「こうすれば、お金持ちになれる!!」というようなものと、大きな違いがあります。それは、あくまで「理論」であり「方法」ではない、という事です。

 では「理論」と「方法」ってどう違うの? という話になりますよね。私はこの違いを、こう考えています。「理論」というのは、そのやり方が頭や、理屈でわかっていること。「方法」というのは、更に、そのやり方や、理屈でわかっていることを実際に行動で移せる事。だと。

 例えば、野球でよくいわれる「バッティング理論」。 よくプロ野球解説者が、TVのスポーツニュースで言っていて、頭の中では、皆さんも理解はしていますよね?でも、実際にそれを草野球で活かせるか?っていうと、技術や体力などの他の要素が足りなくてできなかったり、もしかすると解説してるプロ野球解説者ですら、実践できるか、疑問ですよね?(そもそも本当にできるか?という疑問もありますし・・・。)

 もっと言うなら、アインシュタインの「相対性理論」 を活用すれば、タイムマシンも作る事ができるらしい(と漫画にかいてあったのですが)のですが未だに発明されていません。

 ・・・というように、理解はできるが、実際にできるか?わからない。という、「理論」という言葉の解釈 で、これから「お金持ちになるには?」と語っていきます。

 え?『そんな事だったら、ただの戯言だ。読む気も起きないし、誰でも理論ぐらい言えるよ。』 って声が聞こえてましたが、これから案内する事は、あなたが実際にできる事かもしれないし、誰にでもできる事、だと私は考えています。

 まあ『理論』自体は考えさえすれば、誰にでも言える事ですが、その理論を構築する為に、さっき掲げた「バッティング理論」や「相対性理論」だって完成するのに、それ相応の年月がかかっておりますし、この「お金持ち理論」もなるべく揚げ足を取られないように、と完成を要するのに、かなりの月日をかけましたので(あえて、どのくらいかかったか?はいいませんが)考える暇がない方だったり、考え方の参考にはできますんで、続けて読んでみてください。  →続く
     

→TOPに戻る

[Link] 大学受験 広島市 不動産 どうぶつの森 ワザップ 中古車情報 健康 キャッシングローン 引越業者 中古バイク 通販 音楽 中古バイク情報 ロングステイ 市原市 賃貸 不動産担保ローン 美容室 美容院 合宿免許 墓石 結婚 相談所 東京
inserted by FC2 system