・お金の使い方について(支出を減らす方法)

  
  今迄お金の稼ぎ方、貯め方を案内してきましたが、次に使い方をみてゆきましょう。要は決まった収入しかなく、増加しても微々たるものであるのならば、使う量を減らす、という考え方になります。

  すいませんが、これに関しては私もまだ使えるほどお金をもっていないので(笑)すなわち、お金の使い方の経験値が少ないので、有効な使い方というのが分からないですよね。

  よく「節約」して家計を助ける、とかいう本がたくさん書店に並んでいるのですが、(そんな本を買う事自体がそもそも節約してないような・・・)節約を突き詰めていくと「全く使わない」=「生活を営めない」 という事になり、やはり「使う」=「生活する」って事は大なり小なり必要になります。

  又、私の論ずるお金エネルギー保存の法則からすれば、消費活動も回りまわっては経済活動を促進させる行為になり、回りまわって自分の懐に戻ってくる可能性も多分にある わけで、無駄遣いといっても、無駄に使われてるお金を貰って、生計を営んでいる人もいるので、積極的に有効にお金は使うべきなんだと思いますね。  →続く

→TOPに戻る

[Link] 広島市 不動産 見積もり 情報商材 中古バイク情報 ビジネスホテル 通販 ゲーム 旧車 絶版車 レトロ 広島 不動産 広島不動産 通販 音楽 雛人形 seo インプラント 幕張本郷 賃貸 中古オフィス家具 美容室 美容院 合宿免許
inserted by FC2 system