・お金の使い方(株式編)

  
  最後に有効なお金の使い方をしよう!!と思って「株」を数年前からやっています。これもHP内の日記にのせて、売買記録を書きとめて、(まぁ他のみなさんもやっていますが)色々と皆さんの意見をいただきたいと思っています。

  「株」って結局 今後のその会社が伸びるか?伸びないか?「未来」の予測数値を想定して先行して、その株(会社)を買う という事なんでしょうが、よくPER・PBRがいいだの、わるいだの チャート観測だの いわれていますが、インサイダー取引以外はみんな共通した知識を持って「未来」の予測数値を想定する わけですから、割安株・割高株なんてものはないんでしょうね。

  そういう意味で、「だ・か・ら」トヨタ自動車の株は高いんですよね。キャピタルゲインで稼ぐ為に原則である「安く仕入れて、高く売る」 訳ですが、簡単な様で難しいですよね。単純に株価が下がっているときに買って、株価が上がっているときに売る と言葉では簡単に書けますが、普通は上がっているとき買って、安くなったら売っちゃうんですよね。そう考えると少ない利ざやしか稼げないかもしれませんね。

  あとは高額配当の株を買って銀行金利より高い利率で運用する。前述の時間の使い方から考えると、キャピタルゲインで少ない利ざやを手に入れる為に、 あぁでもない、こうでもないと思いをめぐらし、頭や労力を使って時間を浪費するよりは、この方法のほうが儲かっているかもしれませんね(笑)

  何れにしましても、この章はHPの日記でご意見メールお願いの章みたいなものですから、読んだら忘れちゃってください。  →TOPに戻る

2万社以上の実績があるSEO対策サービス
2万社以上の実績があるSEO対策サービス
ラブコスメティック

→TOPに戻る

[Link] 広島市 不動産 整体 中古車情報 ダイエットサプリメント 通販 音楽 中古バイク情報 旧車 絶版車 レトロ 広島 不動産 広島不動産 看護師 求人 seo 医師 募集 錦糸町 賃貸 日経225 美容室 美容院 合宿免許
inserted by FC2 system